01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『オークションの向こうに見えた気持ち』

「オークションを通じてあの熱くなるほどの感動をまた感じたい。」

最初は、その気持ちだけが先行していた。
だから、あくまでも私は私のためにオークション出展向けのセーターを丁寧に仕上げていたことになるんだけれど…。
この必死さは受け取ってくれた側には、どんな形で伝わるんだろう?
それを教えてくれるような出来事があった。

ある日、オークションに出展するようになって落札してくれてる方の名前が同じ時があった。
最初は、「あっ!また、落札してくれた人のアドレスが同じだ。」
と気付いたのは旦那様だった。
1回、2回と次第に回数が増えて…
ある時は出展した次の日に落札金額が入っていた事もあった。

私は最初のご購入の時から箱詰めの際にお礼と手入れ方法を書いた手紙を添えていたので、そこに感謝の気持ちを書き入れて以前と同じ住所に発送した。
すると、後日、メールが届いた。
『ご丁寧に気持ちのこもったお手紙ありがとうございました。
我が家には4匹のワンコがいます。
私は昔、編み物をしていましたが病気になり長い時間の編み物が出来なくなりました。
それでワンコにセーターを編みたくても今は編めません。
そんな時に愛犬とおそろいセーターが出展されてすぐに落札しました。
届いた品物は私の想像していた物より良く出来ていて他の出展されてる犬セーターとは作りが違い大変気に入りました。本当に嬉しかったです。
ワンコと一緒に出かけると皆さんが気付いて声をかけてくれて楽しいですよ。
私の願いが叶いました。
また良い物を作って出展して下さい。
これからもチェックしていくつもりでいます。』と書かれていました。
内容は少し省略し編集しましたが時間をかけ、何度もやり取りする中でここまで話てくれました。
これは、気持ちと一緒に信頼が生まれたから実現したことと思います。
その後からは出展する時に、いつもこの方のことを思い出すようになりました。
オークションでは相手の顔が見えなくて安心するには材料が少なくない。
でも車の運転も同じだけど、動かしているのは人です。
人と人との関わりを顔は見えなくても大切にしたいと思った出来事でした。

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<ふむふむ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

こんばんは

今日もホロリとくる内容ですね^^
お互い信頼してるようで
読んでいてグッときましたよ☆

ホロリ?本当に?
そんな風に思ってもらえたら嬉しいです。
この方は女性ですが最初、男性の名前で連絡を取ってきました。
私も同じですが顔の見えない人との付き合いは怖かったと思います。
それなのに私を信じて心をみせてくれたのは嬉しかったです。
そして、「いつか会えたらいいですね!」と言ってくれました。
それが、いつかわからないけど実際に会ってガッカリさせないように私は心も身体ももっと磨かなくては~(⌒∇⌒)。
この方だけは絶対に裏切りたくない大切な方だと思っています。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。