05 月<< 2017年06 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>07 月
 

ヨメさんコラム

『より良い物を…』

少し調子に乗ってネットオークションに出展しよう!と決めた私。
決めちゃうと意外に大胆になれてしまう私は、「せっかく出すなら私だけのアイデアでオリジナル作品を出展したいじゃな~い!」と思った。
さて、どうしようかなぁ~と考えているだけでとっても楽しい。
とりあえず、『手編みなのに安い!』『セットでの販売』『落札後は迅速な対応』を心掛けることになった。
ここで問題が起こる!
オーダーメイドでは注文を受けてからの製作になるため迅速さは生まれない。
また、オーダーメイドは一般的に手数料を含むため数万円の価格になり安く提供することができない。
そこでオーダーメイドではなく仕上がった商品を閲覧する方法にし、必要とされる方に早く届けられるようにしようと考えた。
また、人用セーターと犬用セーターを同じ毛糸、同じデザインで製作して
『愛犬とおそろいセーター』
としてオークションに出展することにした。
では、早速製作開始!
毛糸の色は、雑誌やテレビでの流行を参考にしたり、風水で縁起の良い色やその年の開運の色を選択した。
セーターのサイズは、一般的な女性用のMサイズと中型犬Mサイズの犬用セーターのセットと一般的な男性用のMサイズと中型犬Mサイズの犬用セーターのセットを製作する。
人用セーターはさすがに一ヶ月はかかってしまう。
オークションに出展すると決めてから二ヶ月が経っていた。
季節はまだ冬!
当初は、それほど反応がなかったが一週目の後半になる頃にはアクセス数が増えて…最終日には落札された。
それは、はじめて投稿した記事が新聞紙面にの載った時のような…はじめて自分が送ったメールがラジオで読まれた時のような…なんとも言えないドキドキしたあの興奮と同じ感覚が全身を包んでいた。

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<そして~。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

更新遅れてすみませんでした!

雨怖いですよね!
明日は大阪、久しぶりの晴れなんですよ!
長野県はどうですか?
晴れそうですか?
もう雨はこりごりですね…。

おはよです

そういうドキドキ感があるんですねぇ。
私も勇気を出してネットオークションに参加すべきかせぬべきか…
という前に、私には自分で作る何かを出品できないんですよね><

昨日は、お邪魔しました。
ブログ見せていただいて面白かったです。また遊びに行きます!
「オークションに無理して何も出品しなくても楽しいブログを作る才能があるからいいんじゃないかな?」
なんて勝手に思ってしまいました。
すみません。
それと…、一日に一つずつしか覚えられなくて返事ができてなくて不安にさせてますよね。すみません。
お年寄りの発言みたいですがこれからも頑張って生きていきますので、どうぞ、よろしくお願いします。

こんにちは

コメントは自分の余裕のあるときで大丈夫かと思います^^
今まではコメントしてていいのかな?
っていう思いがあったものでして☆
ということで今後ともよろしくお願いしますm(_ _)m

こちらこそ、よろしくお願いします。
ところで、コメントを打っている間に他の人が入って、もう話題が違ってる!
なんって事ありませんか?
皆さんは、ありませんよね(汗)。
なんでかな~?私は昔からよく経験があります(笑)…本当は笑えん。
実際の会話でもあったような気がするけど…。きっと頭に入って届くまで象なみに遅いんだね。
「(´д`)うぬぬぬ
絶対に人に危害を加えるようなことはしませんので、どうぞ気長にお付き合いくださいませ。


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム