05 月<< 2017年03 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『旦那様からのお誘い』

ごえもんとおとに次はどんなセーターを着せようかなぁ~。
φ( ̄▽ ̄)φ編む準備万端!
そんな感じで毎日楽しく編み物をしていた頃。
旦那様から「インターネットオークションに出してみないか?」と言われた。
それは、私が編んだセーターをたくさんの人に見てもらうこと、知ってもらうこと、そして欲しい人が居たら売ってもいいんだと教えてもらった。
実は、それを聞いた時に体に一気に緊張が走った。
私が編んだ物を顔も知らない見たことも無い人に渡して気に入ってもらえるんだろうか?
もし、気に入ってもらえなかったら…どう責任を取ったらいいんだろう( ̄ο ̄)こんな顔して思案中…。

でも、はたと気付いた。
この旦那様のお誘いは私の作ったセーターを認めてくれたという事なのかなぁ?( ̄、 ̄*)
えっ、(∇~*d)(b*~∇)あ~れ~!あれれ~☆
うれしいじゃないですかぁ~(Ψ▽Ψ*)はぁ~、そうなんだぁ~!
旦那様は優しい!物静かで私からは何の文句もない!
けど…いつも褒めたりはしてくれない。
ご飯が美味しくできた時も「美味しい?美味しいよね~?ね?」としつこく聞いて。
「うん、美味しいよ」と言ってもらうくらいだ。
本当は私、どちらかというとムツゴロウさんみたいに良い事が出来た時には「ワシャワシャワシャシャ~」と頭グシャグシャになるくらい撫でられたり過大な愛情表現されたりするのが嬉しくなってしまうタイプなんだよ。でも…旦那様にそれは絶対に望めない。
きっと、褒めると私は調子に乗ってしまう人間だと旦那様は見抜いているんだと思われる。
だけど、旦那様は気を使ってくれる人だけどダメなモノを良いとは絶対に言わない。
それなのに私にセーターをオークションに出展するように言ってくれたんだから…これは、すごい褒め言葉じゃないの?
って、これが調子に乗っているのかなぁ?
ハイ、調子に乗りやすいであります(^o^)ゞ
だめねぇ~~( ̄ェ ̄;)
でも、その割に意外に私は小心者なので(;^_^Aインターネットオークションに出展するに少し慎重になってしまった。
その反面、努力してここまで来た自分の作品を見てもらいたいという欲もある。
さて、どうしようかなぁ?

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<…だそうだ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

お嫁様、始めまして☆

うちもダンナはご飯でもおいしいとか言いませんよ。
男なんてそんなもんです。
照れてるだけかもしれませんよ?

うちの場合、ホントにおいしくないことが多々ありますからなんともいえませんがね。。。

ネットオークションはなかなかいいと思いますよ。

あたし以前、水着を2着出品したんですけど落札したのは男性でした(滝汗ww

でもやりとりは簡単ですので。
それに小遣い稼ぎにもなりますよ。
あたしは子供服で結構やりましたから!


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

