12 月<< 2017年01 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>02 月
 

スポンサーサイト


ヨメさんコラム

『編み物』

ごえもん君の体に既製品が合わなくて可哀相だったから…。
なんてキレイな動機だけじゃなく、旦那様にちょっと編み物も出来ちゃう女らしい私┌(=^‥^=)┘をアピールしたくって頑張って編んでみた。

でも、素人にそう簡単に犬のセーターなんて作れる訳がないんだよね。

その壁にはすぐにぶち当たった。
全然できない。
だけど、自分で口にした約束だったし、ごえもんと散歩にいきたかったし…(T_T)。

編み物の基礎の本を買い込んで来て旦那様の目を盗んでは作り目のかけ方から棒の持ち方、糸の始末の仕方まで本を読んで、見よう見真似でなんとか編み始めた。

でも、旦那様の前では『編み物なんて簡単よ~!』なんて振りをしながら格好つけて編んでいた。

やっとの思いで第1号が形になって出来あがった。
早速、ごえもん君に着せてみる( ̄ェ ̄;)…と、あれ?

でかいセーターだ。

ごえもん君のおチン〇ンがスッポリ隠れてしまう。
これでは、散歩でおしっこをしたら全部セーターの中に入っちゃって家に着く頃には雪よりも泥よりも始末が大変だよ!

想像するだけで( ̄~ ̄;)ゾッとする(;^_^A
それなのに、旦那様は私に気を遣って「良かったなぁ~ごえもん!これで、あたたかいね~(^~^;)セーターの裾を丸めて胸まで上げておけばおしっこだって出来るよ!」
そ、そんな事したら~かっこわるいよ~( ̄. ̄;)そんな格好した犬の散歩見たことないよ~。
「いいのよ、そんなに気を使わなくて…つ、つ、作り直すから…。」
「(´へ`;ウーム
そう言ったものの…やっぱり簡単じゃない。いくら脳天気で前向きで物事を良い方にしか捕らえない私でも…。
一回へこんだ。

ごえもん君に着せたくて頑張ってた時間が無駄だったのかと思うとすごくショックだった。
誰も悪くない。責めるなら無知で適当な自分だ。
でも、こんな失敗で負けたくない。だって、私も悪くないじゃない?
だから、私は立ち上る“o(* ̄o ̄)o”ムクムク

そうよ!今度は二度目だから一度目よりは上手にできるはず…。
私が「できないよ!」と諦めて投げ出しても誰も怒らないで許してくれると思う。
旦那様も叱らないで仕方ないなぁ~と言って何も言わないで引いてくれるはずだ。
でも、それじゃいけないんだと思う。
私の信用も一緒に消えちゃうじゃないか。
それに自分が自分を嫌いになってしまう。
つくづく、今回は失敗して良かったと思った。
だって、その時から誰かの為じゃなく自分の為に頑張れるようになったからです。
恩着せがましさが無くなったものね。
私は、もう一度真剣に編み物をはじめた。
誰かの為じゃなくて自分の為に。

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<ふむふむ。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

こんにちは

頑張ることはいいことですよね^^
お疲れ様ですm(_ _)m


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

