08 月<< 2017年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『冬の話』

年が明けると外に出られない日が増える。

私は、おとと出会う前の年、ここの気候と犬のことをあまり理解していなかった。
私は雪が降った後の冬の晴れ間が嬉しくてごえもん君を連れて散歩に出かけたことがあった。

白い雪の中にごえもんのホワイト&ゴールドの体が見え隠れしていた。
降った雪が除雪され道が狭くなり歩きにくい~|  ̄□ ̄;|
それでも、なんとか、いつものコースを回って帰って来た。

玄関のドアを開けてから、ごえもんの体を抱えようとする腕に堅くて冷たいいつもとは明らかに違う感覚が伝わってきた。
驚いてごえもんを2本足で立たせると上から見えなかった部分の胸からお腹にかけて伸びた毛のあらゆる所にドッサリ雪の塊がついていて雪だるま犬のようになっていた(@△@)うわぁ!!

「ごえちゃん、これは重かったね~」と取ろうとすると頑固な雪は凍り付いてなかなか取れない(T_T)。
仕方なく雪の塊にぬるま湯をかけながら溶かして取りました。
それならば!と、雪が解けた後に散歩に出かけてみた…すると今度は歩いた時の跳ね返った泥水で綺麗な白い毛が触りたくない程ドロドロになってしまった。
こちらは雪よりも取るのが大変で毛の奥の奥の方まで泥が入り込んで取れない<(T◇T)>うぉぉ!!

その時は、ごえもん君の冷えた体をあたためるのが大変でした。

と、まぁ~、そんな経験もあって雪が降った時だけでなく冬は散歩を控えるようになった。
それで、暮れに私の実家に帰った時にだけ散歩に行けるような窮屈な思いをさせていた。
それでも、散歩に行かないのはマズいよなぁ…と考えてはいた。
体を汚さないためには体を守って簡単に洗えるモノを着せる!それしかない。
実際、ワンコに洋服を着せるのは簡単なことだと思った!
いざ、お店へ~(^_^)
案の定お店には可愛い洋服が並んでいた。
とりあえず、サイズを見て一枚購入。
自宅に戻ってごえもん君に着せてみる。
「可愛くなるよ~☆」
ところが、ごえもん君は標準より少し軽い子なのでサイズを見て買ってきたのにごえもん君の体には少し大きい。
また小さいサイズを買ってくると今度は小さ過ぎて着られない…(-□-;)
ごえもん君の体に既製品は合わない…それでは合わせて作るしかないんだぁ。

私は、ごえもん君と散歩がしたくて編み物をはじめることにした。

(明日へ つづく)

ヨメ:著

<冬のネタですねぇ…。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

プール楽しいですよね!
私もあの流れるプール大好きですよw 
ぉぉ!代表選手だったんですかっ!
すごいですね!
暇な日プールに久しぶりに行ってみたらどうですか??
私も3連休で友達と一回行く予定なのでっ!

ムカデ競争って簡単にいうと
10人縦にならんで前の人の肩を持って歩いていくゲームですよ!
なかなか前に進まなくて列も崩れて大変でした(笑


 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。