01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヨメさんコラム

『おとを守って』

おとに生理がきてから20日くらい過ぎると…だいたい、ごえもんも落ち着きを取り戻してきます。

旦那様と私の二人で目の下にクマをつくりながら繰り広げて来た長い長い闘い(?)も、ようやく沈静化に向かって行きました。

しかし、獣医の先生の話では「もういいかなぁ!と思ってオスメス一緒の部屋にしたら子供ができちゃった~(@△@)と言って病院に来た人がいるから気をつけて!」と言われたこともあり、まだまだ気を許すわけにいかない!


しかし、この件以来、私の中でおとに対して最初の時とは明らかに違う感情を抱くようになっていた。
当初、おとは、ごえもん君の嫁さまで子供を産んでくれる犬!として購入したはずだった。
そう!話の中心には、いつもごえもんが居てそこが基準になって何でも進んでいたのです。
でも、おとを可愛いと思えば思うほど…。
私は、おとを愛しく思うようになり子供を産むためだけに必要なんだという雰囲気もごえもんが乱暴するように飛び付く事も腹が立って腹が立って仕方なくなっていました。

えっ!?

またもや私の悪い癖がココでも出て来てるんじゃないか!っですって?
ピンポーン!正解です!(・。・)b

思い込みの激しさなら誰にも負けない私は、『同じ女として許さんぞ~(-o/)ゝヘンシン
o(・ο・o)トゥーォ』
と正義の味方を気取り、ごえもんからおとを守っていたような気もする…。
でも今回は、おとが生後半年という幼さだったので私の思い込みを誰もとがめず、おかしいとも、不信にも思っていないようで私の変化には気付かなかったようでした。
とにかく今回は、狂い咲きごえもんからおとを守れたことに大変満足し喜びに包まれた私なのでした( ̄∇+ ̄)vキラン

でも、このままではマズい(ー_ーゞ むぅ
今なら分かるんですが…犬に人と同じ感覚を要求したり、願ったりしてはいけないんです。
根本的に違う生き物なんだから…今ならね~。

(明日へ つづく)
ヨメ:著

<まだ続くんだってさ~。>
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント

こんにちは

悪い癖というか、ここではこれが正解かと思いますよ^^

コーラ委員っていうのはですねー…。
うーんと、
私の学校では毎年コーラス会?みたいなのがあるらしくそれの委員ですかね?w
すみません、説明へたで…w
ってかむしろ説明になってないですよね、すみません…。



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。