07 月<< 2017年08 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>09 月
 



ヨメさんコラム

『ごえもんの豹変!』

おとに生理がきたと発覚した日から、みるみるごえもんの様子が変わっていった。
普段はおとが近くを歩いただけで機嫌が悪くなり唸って追い払おうとしていたごえもんが、あの日からおとを追いかけ匂いを嗅ぎ更に興奮して襲いかかろうとするようになった。

ケージで区切っても鼻息荒く乗越えて来てしまう、部屋を替えても器用に襖を開けて入って来る。
こちらも、たかが生後半年のおととごえもんを交配させるなんて考えもしていない。

絶対におとをごえもんから守らなくてはならなかった!
『ごえもんが来る』
『必死におとを抱えて逃げる』それで毎日が明け暮れて行く。
ごえもんの盛りは昼も夜も続き寝られない日々にこちらもクタクタだ。

ごえもん、狂ってるよ~!

でも、これが犬の盛りなんだと思い知った。
犬のオスの盛りはメスの生理によって起きるらしい、だから、ごえもんの盛りを引き出したのはおとの方なんだけど…。
しかし、好きでもないのに匂いを嗅ぐだけで追いかけ回すなんて…。
それを思ったらだんだん腹が立って来た(>ヘ<)!
「女を、そんな風に扱うなんて絶対に許さんぞ!」と、大きな声を出したところで狂ってしまったごえもんの心に届く訳も無く。(もともと、どのくらい心があるのかなぁ?)

私は弁慶になった気分でおとを守るために仁王立ち。
さだまさしの曲に合わせて歌ってみた。
「盛りがついちゃってますか?
自分を失ってますか?
顔が変になってる
あなた、わかってますか?
これは、何時までつづくのですか?
教えて~下さい(TοT)」(う~ん、こりゃ~そうとうな字余り)


(明日へ つづく)
ヨメ:著


<そうなんです。>
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

