01 月<< 2017年02 月  12345678910111213141516171819202122232425262728  >>03 月
 

スポンサーサイト


里親さん探しの報告と、ヨメさんコラム

里親探しの旅、行って参りました。
生まれた時に桃色のリボンを目印に付けていた第一子、「モモちゃん」が貰われることになりました。

行きは子犬4匹。帰りは子犬3匹。
また一匹減りました。
でも幸せになりそうです。

お宅にお邪魔して、子犬4匹を出し遊ばせていたら、モモちゃんは里親希望の方が事前に用意していたケージに自ら入り込み、おしっこシートの上に寝そべったりしていました。仲良しの背中の真っ白な「シロちゃん」はつられてケージに入りますが、すぐ出てきてしまいます。

モモちゃんは、もうここが自分のウチであるかのようにリラックスして散々走り回ってくたびれたらじゅうたんの上で眠ってしまいました。

事前にモモちゃん達の写真を渡して、里親さんの第一印象で気に入った子がモモちゃんだったこともあり、里親さんは半日考えてモモちゃんに決定となりました。


とてもよく晴れた日で、長野県の南部の地域だったので、とても暑く、蒸した天気でしたが、この子の将来が明るく晴々としたものになるような、そんな気のする一日でした。

元気でやるんだぞ。
またね。

そう言って帰ってきました。

しあわせにね。
モモちゃん。

blog0709b.jpg

blog0709a.jpg

blog0709c.jpg

blog0626b.jpg

blog0617a.jpg

blog0607a.jpg


ヨメさんコラム

『ブログ更新お休み中の出来事』

「犬がほしい!」と言ってくれていた方にお会いしてきました。
この方は私の古くからお付き合いさせてもらっている大切な方です。
以前、小型犬を飼っていたのですが5年くらい前に亡くされています。
その時も「私は2度と犬は飼えないなぁ~」と聞かせてもらっていました。
状況も知っていたので、こちらで子犬が生まれた事をお知らせした時にまさか飼っていただけるとは本当に思っていなかったのです。
子犬が生まれた報告をした後、しばらくして子犬の件とは別にお会いした事がありました。
その時、「私に犬が飼えるかなぁ?」と自問自答を繰り返し悩んでくれてる事を聞きました。
その後、ご家族からの後押しもあって最終的に飼っていただけることとなったのです。
私も長く悩んでいる姿を見ていただけに無理を言ってはいけないと思っていました。
犬を飼うという事は、犬の一生を左右するだけでなく、飼う人の人生も変えることです。
犬を飼う事で制限される事も様々あります。
それを以前、犬を飼っていたから十分にわかっているのに、『もう一度犬を飼う』と結論を出していただきました。

それが、どんなに思い巡らせ考えてくれた事なのか…とても有り難く心から感謝しています。

顔合わせ!という事でご自宅へ伺うと犬と暮らすための準備が既に出来ていました。
悩んで結論を出した末に犬を飼うと心に決めてくれた優しい思いがひしひしと伝わり、こちらで暮らせる子犬は幸せになれるぞ!と旦那様と確信しました(@⌒▽⌒@)。

4匹の中の凛々しい顔をして、いつも真っ先に物事に反応する敏感な頭の良い第一子の女の子がいます。
その子がお見合い写真で一目惚れしたと言ってもらえた『もも』です。
私もおとと出会った時に人には説明できない『この子しかない!』という感覚をおぼえたました。
それと同じようにももと出会って『この子だ!』と感じてもらえた事に何も不思議はありません。
その日は、かなり長居させてもらい犬の親子6匹と私達で大騒ぎ!
大変迷惑をかけてしまったけれど嫌な顔せず子犬を連れて行ったことに感謝してくれました。
私達が帰る支度をする頃にももはすっかり、そこの子になっていましたL(゜□゜L)え?。

用意されたケージの中で横になってグッスリ寝ています。その様子は私たちを安心させてくれました。
寂しさもありましたが、会いたいと思えばいつでも会えるので心配はありません。

新しい家族と幸せに過ごして下さい。
それだけが私達の願いです。頭を下げてお願いしてきました。

また、顔を見せて下さい。
今度会う時、私達の顔は覚えてなくて吠えられるかなぁ?
それでもいいよ。元気な証拠だからね(^_^)。
『もも』お幸せにね…。

ヨメ:著
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

コメント



 編集・削除ができます。
 管理者にだけ表示を許可する
 
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

