08 月<< 2012年09 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>10 月
 
「マーシー」と聞いて麻薬だの覗きをやらかしてタイホされちゃったあの人を思い出す様ではまだまだですね。(笑)





音楽家で音楽プロデュースも手がけるマーシーを先に思い出す方は大したものです。

一応、アニメ用のオープニング、エンディングテーマ曲をプロのミュージシャンが手がけるという今では当たり前のようなコラボレーションの草分け的存在です。

当時は彼独自のバンド・Earthshaker とShow-ya で現在も活躍されているヴォーカリスト 寺田恵子さんと組んだユニットの曲が採用され、アニメそのものの人気も手伝って、某大手カラオケでは古い上にアニソンだというのに、しっかり曲が唄える様になっています。


で、Earthshaker ですが、近年再結成を致しまして、活動を再開し、全国ツアーをやっている筈です。
残念ながら私は行かれませんが。だって近所ではやらないんだもん。


仕方が無いので新しいCDでも買ってみようと思っていたら、なんと旧作品のリマスタリングによる半ばベスト盤みたいなものが発売されているではありませんか!






買いましたけど。

EARTHSHAKER
↑ネクサスという事務所に所属していた頃のとりあえず売れた曲を集めたものです。


ちゃんと「MORE」も収録されています。
マーシーのTM-Revolution の西川君なんて目じゃないぜっていう声を楽しむにはオススメですね。

西川君も上手ですけどね。

マーシーの声はズッシリ感がスゴいんです。

あと、このバンドで特筆すべきは歌詞ですね。


これもまたヘヴィーなんですよ。

尾崎豊さんの歌詞が「孤独」と「オトナ不信」であるのと比べて、Earthshaker のそれは「内に秘めた孤独」と「己との戦い」だったりします。

音はハードロックなので、歪ませたギターサウンドなんかがお好みの方にもオススメです。

なお、この盤はリマスタリングしたものなので、音圧はバッチリです。

同じ楽曲の入った古いCDなんかと比べてもダイナミックレンジは大幅に改善されているのでAVアンプをお持ちの方なら十分にサラウンドも楽しめると思います。ウチには無いですが…(涙)。


ロト6で50万円位当たったらミドルクラスのサウンドシステムを揃えたいですね。
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム