04 月<< 2012年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
市が推奨する自転車ロードレースが開催されます。

一般公道を封鎖して周回記録を競います。


何を隠そう、その会場の周回ルートに囲まれた私の会社は、自ずと軟禁状態です。(笑)



朝登社したら、レースが終わるまで陸上の孤島状態で、どこにも行かれず、誰も来られません。
「緊急時以外は」ですが。




会社の脇をもの凄いスピードで下る自転車を撮影する為に追尾しているバイクが道路から飛び出して竹やぶに転落した事が過去にあったそうです。

最近はスポーティーなワゴン車で追尾しているみたいです。二輪より四輪という事なんですかね。


お客様も立ち寄れない為、急ぎの依頼とかが発生した時どうなるのかというと、どうにもならないと言うのが答えです(笑)。


お客様の中には、
「いい迷惑だ」
とおっしゃる方も。


ま、年に一度だし、去年は震災で海外からの出場者が放射能汚染を気にして不参加になったりで開催されなかったので、再開された事は嬉しい事なのでは…と思ったりもします。



コンビニにも銀行にも行かれませんが。

業務に支障をきたしますが。


ま、良いとしましょうか。


選手の皆さん、心置きなく、そして大きな事故の無い様に激しくスプリントして下さい!
  • このエントリーのカテゴリ : 社会
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム