04 月<< 2010年05 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>06 月
 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
タイトルがそのものを示しています。


腰が重いというか、尻が重いというか。


先々週、今年になって初めての庭いじりで耕して、小さな雑草をひっくり返し、今日晴れたので二度目の耕し作業&種まきをしました。


今年はとりあえずニンジン(収穫時期を間違ってやたらとニンジン臭いニンジンに…)とほうれん草(昨年は惨敗)ととうもろこし(昨年は大当たり)をまいて、残ったエリアに何を植えるかを考え中です。


そんな矢先に偶然にもカボチャの苗をいただきました。

どこに植えようかな~。
まだ小さいので、カップの中でもう少し葉っぱが大きくなったら畑へ引越しです。



残りは何にしようかな。


再度ピーマンにチャレンジ。(去年は一切実がならなかった。葉っぱは生い茂ったのに。)

茄子でご満悦。(去年は豊作でした。)

黒スイカにチャレンジ。(去年は普通のスイカが小玉になって終わりました。)

トマト。(去年はこれまた虫に喰われるほどうまくいきました。)

きゅうりはどうかなぁ。(専業農家の叔母から去年は頂いて、それが大豊作だったのですが…。)


どちらにしても肥料の勉強が必要です。


娘の名前にちなんで菜っ葉でも作ろうか…。
スポンサーサイト
  • このエントリーのカテゴリ : ライフ
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。