06 月<< 2007年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
最近、高校生の頃に買いたくても買えなかったCDの収集に燃えています。

EUROPE って、皆さんご存知ですか?



いわゆる昔の「メタル・サウンド」に溺れた人なら分かるはずです。


europe

↑EUROPE(若い頃)




こんな感じの人達です。
















スゴイヘアスタイルです。






調べたところ、彼らは今年、日本へやって来るとか来ないとか。




europe.jpg

↑EUROPE(使用後…)









誰か髪が消えてしまっていないか?







かつらも使わないところを見ると、完全に開き直った感じだ。


どんなサウンドを聴かせてくれるのか…。


もう終わって帰っちゃったかも知れないけど。







定番の「The Final Count Down」とかやるのかな。









何故CD購入に踏み切ったか。


高校時代にギターに目覚めた時のことを思い出し、その引き金になったのが当時NHK FMで流れたEUROPEのサウンドだったからである。

特集番組の中の、あんまりメジャーではなかった曲「Ninja」(←しらないでしょでしょ?)のギターソロで完全に飲まれた僕です。

記憶の中で約20年、どんどん複雑で超技巧派なサウンドに成長していた妄想の曲の真の姿を再び聴く事ができました。


いつかバンドを再開したら、妄想のほうのアレンジでコピーしてみたいと思います。





                                 
メンバーを探しています。

アニソンからへヴィメタまでOKな、楽器演奏が得意なアニヲタな君!
待っているぞ!
ヴォーカルさんもコーラスさんも募集中~!
  • このエントリーのカテゴリ : 音楽家
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム