『ごえもんとおとと遊びに行こう!
~白馬に着いたよ!(11)の巻~』



大きくて派手な花火は男性達が交互に点火して暗い夜空を明るく点していた。

空には雲が広がり月も星もない。
また、あまり風の無い日だったので煙がその場に止どまって煙(けむ)たかった。
( T □ T;)ケホッケホッ

私達は、線香花火だけを残して他の花火をし終わると火を消し、ゴミを集め、ロッジの方へと戻った。

ロッジの窓から、こぼれる光を受けながら最後に残した線香花火の束を解いて一人10本くらいもらい各自で火をつけた。

私は、ワンコのリードを柱に結んでから1本の線香花火に火をつけた。

「線香花火っていいよね!」
「花火の終わりは、やっぱりこれだよね」
そんな言葉を誰となしに口にしていた。


クシュクシュ…パッパッ…ポト
落ちた…(T_T)
もっと長くお付き合いしたいけど…
いつも私の線香花火はすぐに落ちてしまう。
長く保たせようとする私は力み過ぎて手元がブルブル振るえてしまう。

むむむ…すると…あっ、落ちた┏( ___△ ___ )┓

皆、思い思いに線香花火を楽しんでいた。
こうして今夜の花火は終わった。
楽しかったなぁ~(┌|o^▽^o |┘))



私:「お風呂洗ってお湯を入れるよ~!
ジャンケンして順番を決めよう!」

みんな:「はぁ~い!」いいお返事だぁ~☆
いつから私は、仕切屋になったのかぁ?
…結婚してからかなぁ?
こういうのは動いている人に主導権が生まれるんだと私は思う!


ジャンケンポン


でも、負けた…★( °Д°)σあっけなく負けた。
(  ̄_ ̄)私は最後だよ。

①Yちゃん
②Iさん
③S君
④ケンネル旦那様
⑤ケンネル ヨメ

はいはい、最後の人はお湯を抜いてまた掃除しておきます。

でも、最後は後がないのでゆっくり入っていいから楽だよね!(ま、負け惜しみじゃないさ~!!)


順番が来るまで私は台所でまた洗い物をした。
そして、おつまみを作った!
もろきゅう(キュウリとお味噌)
焼肉の残りで野菜いため
ハムとチーズとキュウリのサラダ

夕ご飯に残ってしまった白飯で塩おにぎり!

焼肉だったから、さっぱりしたものをツマミにしたかった。
他には、来る時に買い物して来た。
サラミ、たらチーズ、柿の種、さきいか、スナック菓子だ!


もう~、呑む気満々じゃん!そんなの当たり前じゃん!
いえ~い!私は、すでに酔ってるよぉ~ヾ(@⌒ー⌒@)ノ


よし、これで呑む準備はO.K.です!
次は、2階で布団を敷く!
酔っ払って眠くなったら…バタッと寝る!

理想的!素敵~(*^◇^*)素敵~( *゜∇)/☆
一度、やってみたかったんだよね~。

敷き布団と毛布と掛け布団と枕が種類ごとにまとめられていた。
酔っ払ってるせいか足下がおぼつかづ布団を敷くのは意外に時間が掛かった。
お風呂から上がって来てパジャマに着替えた皆が手伝ってくれた。

そろそろ、私もお風呂に入れるぞ!
クレンジングでお化粧を落とす。
旦那様以外にスッピンを見せるのは初めてだよ。

お風呂はバスタブと洗い場で2畳ない程の小さなサイズのユニットバス。
バスタブにお湯を張りゆっくり浸かる。


疲れていたのか眠くなった。
はぁ~~~、気持ちいいなぁ~!




(明日へ つづく)
  • このエントリーのカテゴリ : わんこ

タグ : わんこ

 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム