09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
47都道府県の一番搾り KIRIN×モラタメ

缶ビールはいつでも眠れる条件下で頂きたいものだ…。

酔ってから自宅まで帰るのが少しばかり面倒くさい私の場合、特に美味しい缶ビールは自宅で飲むことにしている。

好きな音楽を聴きながら、好きなテレビ番組を楽しみながら、好きなアニメを見ながらだっていい。
眠くなったらすぐゴロンと寝ころべるのが楽ちんだ。

空き缶は、良く日に片づけるとして…。
カルピス 株式会社
「カルピス オアシス」
が、モラタメで当選してしまいました。


モラタメは競争率が高いので、なかなか当選しなかったので、結構嬉しいです。

カルピス オアシス
↑こんな感じで届きました。

500ml×2本/1.5L×3本 計5本セットです。

商品名称から、何となく水分補給系かなと。
ちょうど外で作業をしたので、早速飲んでみました。

思ったとおり、カルピス風味のスポーツドリンクです。

薄味で、カロリーゼロ。
飲み過ぎてもベタ付かない感じです。

勿論風味はあのカルピス。

これって、炭酸水で割ったら…とか考えたのですが、味が薄味なので本家本元の濃縮カルピスが必要かと。

アロエエキスとミネラルを含んでいるので、身体にも良さそうな商品です。
どうも、皆さん…ご無沙汰しております。
お元気でいらっしゃいましたか?

ケンネル ヨメでございます。


え~と、この度  私、ケンネル ヨメは…。


ずっとずっと思っていたことをついに成し遂げましたので、それを皆さんにご報告するべく突然やって参りました。


とりあえず、これを見て下さい。

070928_2206~01.jpg



最初にコレ…今年の夏に購入しました。

とりあえず、今は品物の内容は伏せておきましょうね。

コレは、ある一つの目的のためだけに通販で購入しました。


その目的とは







『旦那さまの脛(すね)の毛を取る!』

ああ~、なんて魅惑的な言葉なのぉぉぉぉぉぉぉぉ。

まぁ、元々そんなに旦那さまは毛は濃くないのだけれど…でも一応、生えているっちゃ生えている。


そして、私は知っている『その毛を取ってしまえば旦那さまの美しい脚は更に美しく輝く!』ということを!!!


だから、どーしても取りたかった。

だから、先に載せた画像は『除毛クリーム』の後ろ姿だったわけです。



でも、旦那さまに私の提案を申し出てみたが…
即答で『却下』だった。


でも…私は諦められない。

再三の申し出にもかかわらず『却下』し続ける旦那さま。

繰り返される激論の末に私は、そんな言葉は無視することに決めた。


でも、いまいちチャンスがなく実現できないまま夏の時期が暑いばかりで過ぎていった。


ちなみに、私は旦那さまの外見がめちゃくちゃ好きだ。

もちろん男性だけど…旦那さまには「美しい!」という言葉が似合うと思っております。

あんまり言うと旦那さまに「そんな事ないよ!」と言ってプイッと横を向かれてしまうけど、私から見た旦那さまは『美しい!』のだ。


本当に私のような一般人より少し劣る感じのする人と結婚してくれて…ありがとう。




だから…脛(すね)の毛を取っていいですか?





ある日の休日




夕方、旦那さまは久しぶりにコロンと横になりました。


私も最初は、その旦那さまの行動を気にしていなかったけど…。


ふと見ると気持ちよさそうにうたた寝する旦那さまの脚が無防備にも見えていた。



私の中に『今だ!やっちまえ!!』そんな声がガンガン響いた。



070928_2114~01.jpg

img_126.jpg



やっぱり男の人だから毛はある。



慌ててますし、途中の画像はないです。

新聞紙を敷き
   ↓
クリーム塗って

毛がクニャクニャになり

拭き取る


その行程は手がクリームまみれで写真に出来なかったです。



でも、見て見て~☆

070928_2150~01.jpg



すっごいキレイ!!


写真で見るよりも現物の方が数倍キレイ!!
070928_2153~01.jpg





やった!


今年は、良い年になりました。
私は、とっても幸せです。

ありがとうございました。

タグ : 脱毛

友人に、10年ぶりに再会しました。




ちょっとした事から疎遠になり、連絡先も分からなくなってしまった友達です。





外国人です。



パキスタン人です。



日本語ペラペラです。




日本が大好きで、ついに日本人女性と結婚して、今は2児のお父さんです。

この空白の10年の間に、彼はキリム絨毯の輸入販売のお店のオーナーになっていました。



僕とは比べ物にはなりません。



彼は自分の名前をお店につけました。

「アミール」と言います。

同じような名前のドリンクがあったっけな…。



彼との再会は偶然で、彼も驚いていました。

たまたま奥さんのお母さん(ある会社の東京エリアのトップ営業から支店長に昇格した、スーパーオバサンです)の仕事に付き合って軽井沢までやって来て、空き時間に町を散策している時に、偶然再会したのです。


最初誰だかわかんなかったよ。



昔はスリムだったのに!


お、お互い様か…。



彼のお店は不思議なお店で、特別にサイトを持っていません。

代わりに、絨毯の良さや歴史を教えてくれるブログ(←クリック)を運営しています。




彼の商品は上品で、しかも完全ハンドメイドのものばかりなのに、他のお店の商品よりも若干お手頃になっています。

興味のある方はブログを通じていろいろと絨毯の知識を得るのも手ですね。

素足で歩くと、キリムの絨毯は最高の肌触りです。
ウチの響子にマイ携帯電話がかじられました。

バッチリ変形しています。





でもまだ使えます。


そろそろ買い換えちゃおうかな…と思ってしまったのですが、最近のはどうもワンセグでテレビを見せたいらしく、案外デカイんですよ。


皆さんはどんなのがお好みですか?

僕はコンパクトで、頑丈なのがいいんですけど。(笑)


単にジンジャーエールって言うと、大概の人はあのCanada Dryのペットボトルや缶を思い出すことでしょう。






甘いぜ!






味もだけど。






僕はもう15年も前からこのジンジャーエールを愛飲しています。
gingerale.jpg

ウィルキンソン・ジンジャーエール


アサヒ飲料で取り扱っている商品です。

イギリス生まれのドリンクです。


純ジャマイカ産のジンジャーしか使用していません!




気の利いたバーやレストランでは当たり前のように置いてあります。

僕は酒屋で買っています。
ケース買いです。


gingerale1.jpg

↑ラベルの色で味わいが異なります。他に青いのもあります。


酒屋でも、知識の無い酒屋では買えません。

アサヒで取り扱っていることを知らないからです。




初めて飲んだときの衝撃は忘れられません。





だって、ホントに生姜の辛さなんだもん!



比較的お安いので、皆さんもお試しあれ。

一本あたり60円台で売っているのが良心的なお店です。
50円台なら買い占めてもいいくらいです。

ちなみに78円オーバーの店はボッていると考えてよいでしょう。



さらに、このジンジャーエール。
バーでは大概500円近辺で飲むことができます。(雰囲気料金も含まれていますから…)



生姜をしっかり使っているので、冷え性の人にもオススメです。
PA0_0018.jpg

あー、いわゆる「メガマックのてりやき」です。


ようやく購入しました。



PA0_0012.jpg

包装を開くとこんな感じ。


ボリュームありそうです。



PA0_0011.jpg

↑写真を撮ったら早々に食べ始めたケンネル ヨメです。



まぁまぁ満足いたしました。


モスバーガーでもやってほしいな、パロディ気分で。
本日、TSUTAYAに行ってきました。

借りたものは返さないとですからね。




帰りがけに、とんでもないことに気が付きました!










返す店間違えた…!








でも、もう受け取られてしまったぞ!























……。






どうしよう…。





って、驚かすんじゃない~!



tsutaya.jpg





烏屋書店かと思ったze!




早く修理してくだせえ。


20070607125518.jpg

↑竹炭モンブラン・セイロン・ブルターニュ・ハスカップミルク




なんと、今日まで!



お近くのシャトレーゼでお買い求め下さい!
今なら、サーティ・ワン・アイスクリームで、ダブルを注文すると、トリプル・チャレンジ・キャンペーンで、もう一種類のアイスを無料で載せてもらえます

↓こんな感じです。
31アイス テンプテーションアイランド・ベリーベリーストロベリー・スウィートマリアージュ



もう1カップは、
31アイス ナッツトゥユー・ハワイアンクランチ・ポッピングシャワー

↑こんな感じです。



帰りに洗濯機の洗浄剤を電気屋さんで買っていこうと思い、向かう途中。

テレビになにやら気象情報速報とやらが出ているではないか!



なになに?


「大雨・雷警報」







え。






空、晴れているよ…。













……











…………










なんていっている間に、いきなり大粒の雨が降ってきたではありませんか!




しかも、ひょうまで!!



直径2センチくらいの氷の塊がガラガラガラガラ落ちてくるじゃあありませんか!





(注:クビを左に傾けてご覧になってください)




(注:クビを左に傾けてご覧になってください)



ちなみに一番ひどい状態の時の画像は、ケンネル ヨメの手元が狂ったために消去されてしまい、残っておりません。



愛車のボンネットの一部に小さな凹みができました…トホホ。


20070604210405.jpg

これ、な~んだ!


画像を撮っていなかったと思っていたら、ケンネル ヨメがちゃっかり撮影していました。

長野県は、飯田市にあります、ソフトバウムクーヘンのお取り寄せです。
確かにネットではかなり有名になっているソフトバウムクーヘンですが、ネットとは全く関係なく、口コミで有名になったバウムクーヘンをお取り寄せしてみました。

20070604210424.jpg

↑フタを開けてみました。



20070604210453.jpg

庭の緑を背景に。





見ると食べたくなってしまうのがサガというもの。


20070604210519.jpg



うまそう~!




で、食べました!











……




…………








激ウマ~!

コイツはうまいね。


コーヒーでいける!

紅茶でもいいけどね。




生菓子にカテゴライズされるソフトバウムクーヘン!



是非一度、ご賞味あれ!

詳しくはこちらをクリック!


お店の名前は「MARRON」です。
何故かお店のホームページが壊れているようなので、お問い合わせはお電話にてどうぞ。


絶対オススメです!
以前から気になっていたものがありました。





それは、ブルックス特製マグカップです。










えっ?










ご存じない?











ウソでしょ~?











またまたぁ~。













ええっ?












そんなまさかぁ~?































ですよねぇ~!









でね。





これがまたイイんですよ。





ステンレス製の2層中空構造で、中身の温度が変わりにくいんです。

しっかりフタまでついて、外へ持っていかれるんです。


だからキャリーマグっていうんでしょうね。







で、これが少々お高くて買えなかったんです。
貧乏なので~。




ところが、キャンペーンでブルックスのコーヒー、「コーヒーマニアコク深焙煎&キャリーマグ1個」のセットと、、「コーヒーマニアコク深焙煎&キャリーマグ2個」のセットが発売されたのです。




お徳にマグをゲットするチャンス!







っということで、購入しちゃいました。


見よ!

この姿を~!


P1010640a.jpg

(↑クリックするとでっかくなります)


P1010639a.jpg

(↑クリックするとでっかくなります)


このキャリーマグ、なかなかの代物で、ステンレス製の中空2層構造で中味の温度が変化しにくくて、しっかりしたフタも付いていて持ち運びに便利!
だからキャリーマグって言うのか。





これ、気に入った!
欲しい!

っという方は、ブルックスのサイトで購入できます。

勿論、コーヒーも美味しいですよ。
オススメです。
靴を買いました。


P1010542a.jpg





私ケンネルが今まで履いていた靴が、ボロボロになって、雨の日に浸水するようになってしまった上に、靴底のゴム系樹脂が割れました。

メーカー名は「NI●E」だったんですが、思いのほかエア系の弱点が露見した形です。



で、今回靴屋さんでモデル落ちしたものが割安で販売されていたので購入してきました。

メーカーによって値引率が若干違うようでしたが、型が古いだけで値が落ちてしまうって物に心惹かれてしまう気質なもので…(笑)。


今回購入したのは初めてのメーカーで、良く知りません。

国産なのか外国産なのかさえ不明で、店員さんに聞くのも忘れて、試し履きでピッタリきたのがこれでした。

なにげに、一緒に行ったケンネル ヨメもモデル落ちコーナーをいつの間にか物色していて、知らないうちに「欲しい靴があった」と言って来ました(笑)。



偶然にも同じメーカーだったのと、値引率が案外大きかったのと、予算内で済みそうだったので2足分を気分が良くなったケンネルが買っちゃいました。


このメーカー、何て読むんでしょう?

有名なんですかね…。

お店の人にはモブスとかいうイギリスだかどこかのあのあたりのメーカーの靴を強く薦められたのですが、たまたまそこにあった在庫に履き心地が良いのがなく、断念しました。

で、あれこれ履いているうちに、これだというのにぶち当たり、履いて3秒で購入決定でした。


P1010541a.jpg

ケンネル用



P1010540a.jpg

ケンネル ヨメ用








誰か靴に詳しい方、いろいろ教えてくださいまし!
『コートを買いました!』
070223_0501~01.jpg




今、買っても後どれだけ着られるか分からないけど…。
デザインと色が良かったし、とにかく安かったから迷わず買いましたよ。

…で、帰って来てから値札を外すために握る。
すると、バーゲンの簡単な値札の下に何枚も重ねて値札が貼ってあるのを知った。
070223_0442~01.jpg


やっぱり、『元値を…見てみたい。』そんな衝動にかられてしまうのは人の性なのか…。

だけど、元々、安くて値段が変わってなかったら…ドキドキ。

でも、『バーゲンで安くなってると思って買ったはずが、元々、安い品物だったとしても…。
あの時、値段を見る前から気に入って手に取り買おうと決めたんだから後悔する必要なんてないぞ!』
そう自分に言い聞かせながら爪を立てた…。

いざ、めくって見る!
070223_0443~01.jpg


ああ~、なるほどね。

070223_0444~01.jpg


へ~、そうなんだ。
(あれ、まだ貼ってある。)
070223_0459~02.jpg



えっ!?マジですか!
おお~っ!!


さすがに、びっくりした!


しかし、元値を知ったお蔭で安く買ったコートを大切にしようという気持ちになったよ。
それは、良かった!


でも、このコートを元値で販売した当初に購入した人もいるんだよね。

それを思うと…なんだか申し訳ないような気持ちになる。

私は、たまたま、この時期に巡り合ってこの値段でコートを買ったけど…元値で買った人と同じ気持ちで大事に着るからね。


本当にありがとう。


タグ : わんこ

blog0611a.jpg

大好物の「歯みがきロープ」。
楽天にて購入。なんと言っても価格です!
近所の大手ホームセンターの安売りよりも安く、送料を浮かせるためにまとめ買い。どうせすぐ無くなっちゃうんだから。

とにかくこれは食いつきがいいというか、今までのおやつの中では群を抜くお好み度で、ご飯を食べないときは細かく刻んでふりかけにすると食べてくれちゃいます。
恐ろしや、歯みがきロープパワー!
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

