03 月<< 2017年04 月  123456789101112131415161718192021222324252627282930  >>05 月
 
今度住む家は、床の間がある和室が二つあります。

そんなに大きな家ではないのです。
平屋ですし。


でも、床の間付きの和室が二つあるのです。




ケンネル ヨメの母上の強い勧めで、掛け軸を買うことになりました。

タイミングよく掛け軸、和歌具の展示即売会が市内で催されていたので、行ってきました。






8千円くらいから掛け軸は売られていて、高いものは20万円くらい。

骨董ではなく、近代ものなんだそうでした。




当初、あんまり興味が無かったのですが、絵は好きなので、ちょっとした美術館に来たつもりで掛け軸の絵を色々見てみました。




縦長の絵をじっくり見るのは初めてだったので、感心するところもありで、けっこう楽しんだのですよ。






たくさん並んで売られている掛け軸ですが、
「おぉ。これはなかなか。」
と思うものはやはり高価な値札が取り付けられていました。


安いものもそれなりなのですが、いまいちピンとこないのです。




そこへ、言いだしっぺのケンネル ヨメの母上が登場して、
「どんなのが好みなの?」
と聞かれたので、素直に、
「あれがなかなかです。」
と指を指したら、
「買ってあげる。」
とおっしゃるじゃあありませんか!



いやいや、そういう訳には…、


と引きとめようとした時には、既に遅く、ケンネル ヨメの母上は、売り手と値段交渉にはいっているではありませんか。



売り手もなかなか手馴れたもので、サッサと値段を出し、客の気が変わらぬうちにということでしょうか、飾りをサービスで付けてくれて、40パーセント引きで交渉成立したようでした。



ちょっといいものだったので、半分くらいなら出せると思い、
「半分出します。」
って言ったら、
「いいの!お祝いだから。」
と断られ、素直にいただくことにしました。



家の内装の整備が済んだら実際に住み始めることになるのですが、掛け軸を飾ったら画像をアップしようかなぁと思います。







今は飾る場所がありません。
ふすまが到着いたしました。




使用前の画像がありませんが、超汚かったです。



で、キレイになったふすまの画像です。↓
20071029223054.jpg

↑ここだけ見ると、まるでリフォームしたみたいです!














ここだけですが(涙)。













さっそくそばで響子は寝るようです。
現在、ウチにはふすまがありません。



ワンコによる度重なるアタックにより負傷したため、修理に出しております。





お蔭で、寒いです!







で、本日、帰還の予定です。


早く帰ってこないかな…。








負傷したのは、ふすま2枚と戸袋2枚。


ついでに天袋もガラを合わせるために修理に出しました。
シミだらけだったし。





業者さん、一円も負けてくれなかったヨ。

どこよりも安かったから仕方ないけどさ。


キレイに仕上がりますように!
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

