09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
もう、ご覧になられましたか?



映画「おくりびと」。





え、まだ封切りになっていないかも?






僕はプロモーション番組をテレビで見て、これは見ておかねばチックな感想です。




結末以外は番組で紹介されてしまったようなものだったのですが、興味をそそられてしまいました。



最近(ここ数年の間)、近親者のお葬式が続いていて、無視できないテーマでもあったのです。

そんな折に、「納棺師(士かな)」という職業があることを知り、確かに自分が立ち会ったお葬式の中で、そんな職業の人が携わっていたことを思い出し、映画を通して知ってみたいと思った次第です。




ご覧になった方、良かったら感想を教えてください。

よろしくお願いいたします。
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
しまった!






またカメコさんからの贈り物をクルマの中に置いて来てしまった。



もうこれで50回近いんじゃなかろうか…。(←アホ過ぎる)









だって、へヴィーローテーションってやつなんだもん。


そろそろコピーしておかないとデータが飛ぶかもしれない…。

どうする?

どうする、オレ?





クルマまで戻るのさえ面倒くさがるダメな僕を、カメコさん、許してください。(←いや、許さねぇ!)






で、今日は、ケンネル ヨメが遊びに行っているので、海外のネットで仮面ライダーV3の第一話を発見して見てしまいました。英語の字幕つきです。



サイコーでした。



まず、「仮面ライダー」は、MASK RIDERです。


「本郷 猛」は、WOODYです。


「一文字 隼」は、WOLF



V3の「風見」は、WINDでした。




やたらと手ブレする画面や、ムチャなジャンプとか、普通生身なら死んでるだろっという爆発にあっさり助かる主人公とか、タイミングよすぎるシナリオに、超大満足でしたヨ。





あ~、かなりNEET風な夜を過ごしています。(笑)


テレビも点けずに、犬は方々で寝っ転がり、中にはいびきまでかく奴がいて、その脇でカタカタキーボードで記事を書いている自分…(笑)。





明日こそはカメコさんからの贈り物をクルマから降ろしてくるぞ!
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
大林宣彦監督が自らリメイク。


歌で言うならリミックス?
リレコーディング?




セルフカバー(ハイ、ちょっと遠くなったっ!)。







まぁ、いいんですが、この「転校生」




舞台が長野県なんですよ。
はい、ここ、テストに出るから。(出ません)



20070611213329.jpg



大林宣彦監督は、ヒロインを絶賛しているようです。

自分たちで選んでおいて文句も言えまいが…。

じゃ、ヒーローのほうは?





コメントなし?




ま、いいんですけど。


僕が食べられない蕎麦を生業にしているお店(蕎麦屋って言え)が出てきます。

残念ながら、美味いか不味いかは不明です。




前作は尾道でしたが、今回は長野。

20070611213312.jpg


ストーリーも少し変わっているみたいで、ちょっと切ない仕上がりになっているようです。




公式サイトには「Special」のタグのところに、神経衰弱ゲームがあります。
なかなか凝ったつくりのホームページです。


クリアすると、なんかもらえるみたいです。




トライしてみてください。




映画館情報も見られるようですので、興味のある方は、是非ご覧になってください。


  • このエントリーのカテゴリ : 映画

タグ : 音楽家 俳優

20070528004022.jpg

↑珍しく洋画にあんまり興味がないケンネル ヨメが、テレビ画面に噛り付いて「おもしろい、おもしろい」と言って見ていました。


僕はパソコンをブチながらチラ見していましたけど(笑)。

話の筋が良く分かっていません。



ヒーローもの??




まいっか。
  • このエントリーのカテゴリ : 映画
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

