09 月<< 2017年10 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>11 月
 
今朝、近所のぱちんこ屋からメールが…。





ぱちんこ 仮面ライダーが導入されたようです。






ケンネル ヨメはさっさと抽選券をゲットするために出かけました。









僕は労働に行ってまいります。


どうせね、そのぱちんこ屋、僕が行くとホールコンピューターいじって僕が座った台だけ設定を下げるんだな、これが。
勿論、風営法違反なんだけど、証明する術がないからね~。

でも、分かるんですよね、台の動きが変なんですよ。
ものすごいリーチも来れば劇熱リーチも繰り返し来る台なのに、単発で終わっちゃうとか。その後、ガラッと雰囲気が変わって全くリーチが来なくなるんだな、これが。

原因は副店長と言い合いになったからだね。
それからだもんね、台の異常な動きは。

あのメガネブタめ。
今日からケンネル ヨメは実家に帰っていません。

夕食はケンネル ヨメのダイエットクッキー10個&ブルックスのコーヒー。そして毎日のお薬5粒。


そいで、パチンコに行ってきまんた。(←しょこたん語)

5千円うばわれまんた。


新台入替えでフィーバーみたいなフレコミに乗せられて、踊らされた典型です。

しかも入った台は、他店に先週には導入されていた、必殺仕事人Ⅲ!
p-shigotonin3.jpg

あんまり玉出してない感じ。

損したついでに先週導入したというお店を下見に。


なんじゃこりゃ!

恐ろしいほど玉積んでるじゃあありませんか!



店選びを間違えた典型!







もう、今日は座れる台が無いし、元気もないし、懐もギリギリなので、しょんぼり帰る事にしました。





今日新台入替えフィーバーやっているお店は案外先が短いかもしれません。新台以外にお客さんはあんまり座っていなかったし。

鼻の効く人達は距離を取るんだネェ。

半年前はお客さんでいっぱいで、台をゲットするのに苦労したお店なのに。



ま、いっか。


これからはおいしいケーキをいっぱい買ってくることにしよう。

皆さん。

パチンコってご存知ですよねぇ。


印象はいかがですか?




良い?


悪い?



ちなみにウチは高級ゲームセンターくらいな感覚です。






時々行っては遊んでいます。








更にちなみに、「モーニング」ってのに行ったことがありませんでした。



えっ?



超トーシローじゃねぇか!って思われた方もそりゃあ多いでしょう!





で、一度「モーニング」ってのに行ってみようか…ってことになり、夫婦で行ってみることにしました。
近所のパチンコ屋さんのチラシに、「抽選」とかなんとかって書いてあって、「駐車場は午前7時に開きます」とか何とか。



え?
それって速く行って並ばないと座れないくらい混雑するの?


と思い、朝7時に出動しました。
何のことかさっぱり分からないまま立て札が立っているところに並んでみました。








誰も来ません。


だんだん心細くなってきました。




ひょっとして、これって「ドッキリ」?


立て札をよく読むと、「午前9時に抽選です」と書いてある。


????


すると、8時50分位から人がゾロゾロ集まってきました。


この朝っぱらからの約2時間はなんだったのか…。



店員が颯爽と現れ、こんな券をくれました。
061102_0856~01.jpg




やった!
1番&2番!


当然です。
朝から我々2人しかいなかったのですから。



ところが、次の瞬間、とある事実に気が付きました。

この、もらった券の番号の順番にくじ引きをするのです!








知らなかった~!

そんなからくりだったのか…。
(どんなからくりだ)



9時までに並んだお客さんが約40名。





さぁ、くじ引きです。


よく商店街の福引に使うような、ガラガラを回すんです。




ガラガラガラガラ~
チンッ!

ガラガラガラガラ~
チンッ!

そして本命の席取チケットをもらいました。
061102_0953~01.jpg







おいっ!
なんじゃ、こりゃあ!








ビリのほうじゃねぇかよぉ…。





あの約2時間は一体…。

8時50分くらいにタラタラ来ればよかったんじゃないか…。



今日はお店のイベント日。

出して出しまくって帰るぞ~っと思ったら…。









お財布のお金だけを出しまくって帰ってくるハメに遭いました。




銀玉よ…。

目の前を通過していくだけだなんて…。



失った金額はとてもここには書けません。


「バーカ、バーカ」

って言われちゃうくらいなんだもんね。



いろんなセット打法とか試してみたんですけどね、対策済みで無効でした。


パチンコ屋さんのシステムの事についてはまた今度じっくり書こうと思います。
出ない時は絶対出ない理由があるのです。

早く気が付けばよかった…。
うっかり忘れていましたよ。


次回は気をつけます。

(また行く気か!)
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

