06 月<< 2017年07 月  12345678910111213141516171819202122232425262728293031  >>08 月
 
更新がまたまた遅くなりました。


本当ならすっかりギターも組み上がってカッチョ良くなっていたところだったのですが…。





実は、ヨメ運転の我が家の愛車が事故に遭いました。





それも家まであと30秒という交差点で。









飛散した部品のうちの、これが代表です。
タイヤがもげました。
↑相手のクルマのバンパーが刺さっています。




赤信号無視で進入してきた車に激突されました。



自走不能です。
↑自走不能状態に陥りました。


時刻は夜の6時半。

奇跡的に意識があったヨメからの電話で、家から30秒の事故現場へ走りました。
偶然にも子供は乗っていませんでした。
乗っていたら重度後遺症か、即死でした。
チャイルドシート直撃でしたから。


幸いにもガラスは割れませんでしたが、こんな感じになってしまいました。


もう動けません。
↑ガソリンも漏れています。

一応自動車のフレーム修正をしていた人間ですので、一見で再生可能かどうかは分かります。

基本的に自動車のメイン骨格は座席の下側を通って、前と後の車輪を保持するそれぞれのクロスメンバーという部品と接続します。
簡単に言うと、クルマは下半分を強く変形させられると、完全には元に戻りません。どこかでごまかさなければ見た目すらも揃えることができません。

今回の状態は、フレームが完全に曲がり、横方向だけでなく上下方向にも曲がってしまいました。リヤクロスメンバーもショックアブソーバーも曲がってしまいました。ついでにホイールも内側のリムが変形してしまいました。
燃料タンク破損です。


後は外見で判断できるとおりです。

まともに修理しようと思ったら、100万円は越えてしまいます。

赤信号無視の車両による事故で、過失ゼロですが、クルマは元に戻りません。まともに戻せる状態に無いという事です。


加害車両側の保険会社によると、こちらの意向で、クルマを修理する為にかかる費用全額支払か、保険会社が利用する通称「レッドブック」記載の車両査定価格分の支払いを選べたそそうですが、選択肢は1つしかありません。

この車体を諦める事にしました。

お金かけたんですがね…。




ちなみに、このクルマのレッドブックによる査定価格は15万円でした。

中古でも100万近くしたクルマなのにねぇ。



さぁ、どうする、僕?
  • このエントリーのカテゴリ : 事件
一昔…、いや二昔くらい前だろうか。


スポーツによる精神面の強化を謳い、生徒を死亡させた学校がありましたね。


校長が逮捕された戸塚ヨットスクールである。




今回の時津風部屋での若い力士の死は、まさにこのパターンの典型なのではなかろうか。

なんだかんだと理由を付け、弱いものを集団や強い力でねじ伏せ、いたぶり、そして命を奪う。

これが「国技」を名乗る団体の成れの果てなのだろうか。





日本相撲協会はどう責任を取るのだろうか?

それともうまいことかわして知らぬ存ぜぬを貫くのか。
既に、警察が捜査しているからコメントはしないそうだが…。




この事件が、個人の運営する「時津風相撲スクール」だったらどうなのだろうか?



関係者はとりあえず全員逮捕だろう。
見て見ぬ振りしたヤツも同罪だ。

「未必の故意による殺人」と認定されても申し開きできまい。



もはや殺人集団。



時津風人殺し部屋だ。



この部屋に、今後入門を望むのは、命を捨てたいヤツなのか、それとも、命を奪いたいヤツなのか?

もう「相撲」なんて、バカバカしくてやっていられない。



事件が公になるまでの間、内弟子たちは親方にこんな事を言っていたかも知れない。



「親方、次の若い獲物を早くスカウトしてきてくださいよぉ。」

「もう体がうずいて我慢できませんよぉ。」






当分、相撲を見てもいい気分はしないだろう。
  • このエントリーのカテゴリ : 事件
ソニー社員による小動物虐待及び殺害事件。

人間じゃねぇ。

こんなヤツが作った製品を買わずに生きてきて良かったよ…。
ウチにはソニー製品ってほとんど有りません。

偶然か…。

15年前に発売されたDATデッキを中古で買ったくらいか。
これは性能良かったし、今も音楽編集に使っています。
ソニーのクセにまだ壊れません(笑)。

僕の親が買ってきたソニーのカーステは、3ヶ月目に壊れたっけ。

家で余計なことやってるヤツが設計した粗悪品をソニーは売っているに違いない!

強い妄想系批判記事でした~。
  • このエントリーのカテゴリ : 事件
 

プロフィール

luminousfactory

Author:luminousfactory
長野県発
ウチのワンコ達、その他、自分の周りでホットなものを順次掲載していきます

 

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

 

FC2ブログランキング

 
 
 
 

月別アーカイブ

 
 

QRコード

QRコード
 

フリーエリア




 

FC2ブログジャンキー

 
 

ブロとも申請フォーム

